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開始行:
**『素材あぷろだ』の利用について [#nc4872e2]
> (2008-04-05 (土) 22:30:31)~
~
『NiVEサンプル』の話に参加させてもらった者です。~
~
実際にプレサンプルを作ってニコニコ動画に投稿しましたが、...
そこで『素材あぷろだ』に.nvpファイルを置かせてもらえない...
~
このような目的で利用可能か、また、可能であれば利用規約な...
(『うp主さんに負荷が…、』などと言いながら自分が先に根を...
~
『NiVEサンプル』テスト1、2~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2902682~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2902763~
//
- 素材あぷろだの利用規約はuploader.jpの利用規約に依ります...
- 返答ありがとうございます。では遠慮なく使わせてもらいま...
**Expressionについて [#i9f06153]
>[[EntryName”YMO”]] (2008-02-19 (火) 17:30:20)~
~
Math・Random・Wiggleあたりは必須ですなぁ。~
~
あとAEにはエクスプレッション制御エフェクトってのが用意さ...
スライダとか角度とかカラーボックスとかのコントローラーを...
~
例えば↓透明度をランダムにしつつ適用量をスライダで制御~
Random(min = 0, max = 100) * this_comp.Layer("平面1").Ef...
みたいな(うろおぼえ)。~
~
AEでの主なExpressionの使い道:~
・数式による値の自動制御~
・他のオブジェクト・他のプロパティとのリンク~
・多数のオブジェクトをレイヤー名などを利用して自動配置・...
あたりかな?~
//
- AEのそれって各プロパティ全てに付けることが出来て、さら...
- Wiggleはフラクタルノイズ(PerlinNoise)による「揺れ」を生...
- Randomとは違うんですね。 Utilクラスかなんかに突っ込ん...
- エクスプレッションの実行方法についてですが、次の2つのう...
- いまいち良く分かってないままレスしてみますw エクス...
- ということは1でしょうか。2だとちょっと違う状況になると...
- あら、切れた orz&br;1は、&br;&br;プロパティ取得→プロパ...
**NiVEスレがつべ板に建ったようです。 [#b64472e2]
> (2008-01-28 (月) 01:49:46)~
~
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1201420872/~
スレが活性化するといいですね。~
//
- おお、そんなスレがいつのまにw -- [[うp主]] &new{2008-01...
**プロジェクト設定を改善してもらえると… [#b4364722]
>[[支援]] (2008-01-27 (日) 00:17:19)~
~
プロジェクトを作成するたびにフォルダやファイル名を選択す...
保存時に選択するか、新規作成時にファイルウィンドウがでる...
あとはもうちょっと軽くなるといいですけど、応援してます。~
//
- 慣れてくると、エフェクトの削除時の確認もないほうがスム...
- すんまそ。キーフレームのダブクリは実装されてた orz -- [...
- プロジェクト生成時にパスを指定するのはプラグインに渡す...
- そうですか。設定でデフォルトのフォルダくらいは選べると...
- 確認ダイアログは、最初は出すようにして、ダイアログの中...
- 友人に聞いたところ、AEではエフェクトやタイムラインの削...
- 新規キーフレームのダブクリ、実装されたみたいです。あり...
**どうでもいいけど [#g39c0552]
>[[応援者]] (2007-12-22 (土) 11:45:57)~
~
動画書き出す時の文章ですが、進歩状況じゃなくて進捗(しんち...
//
- おお、間違ってる orz ありがとうございます。 指摘してい...
**オープンソースのjahshakaを・・・ [#ab78afcd]
>[[通りすがりの暇人]] (2007-12-16 (日) 16:08:39)~
~
ぱっくっちゃえばよくないっすか?w~
あっちはマルチプラットぽいからGUIと日本語環境おkで~
winとOpenGLに特化、安定が成功すれば、使ってくれる人増えそ...
プラグ印の仕様が固まればおいらも開発に参加できますお^^~
//
- そういうのはあまりよろしくないですね。もしやるとしても...
- ちなみに、プラグインの仕様はほぼ固まっています。仕様変...
- GPL化だけは勘弁ですな。オプソ信仰は既に過去の物だと思い...
- AEをパクっているのに? -- &new{2008-01-20 (日) 00:02:3...
- パクるというのはコードをパクるという意味です。 こうい...
**【機能】実装議論中の機能について【β化】 [#c63a7740]
>[[うp主]] (2007-11-06 (火) 17:30:31)~
~
実装議論中の機能についての議論はここで。~
//
**β化について [#f05ece47]
>[[うp主]] (2007-11-06 (火) 17:29:23)~
~
NiVEβ化についての議論はここで。~
//
終了行:
**『素材あぷろだ』の利用について [#nc4872e2]
> (2008-04-05 (土) 22:30:31)~
~
『NiVEサンプル』の話に参加させてもらった者です。~
~
実際にプレサンプルを作ってニコニコ動画に投稿しましたが、...
そこで『素材あぷろだ』に.nvpファイルを置かせてもらえない...
~
このような目的で利用可能か、また、可能であれば利用規約な...
(『うp主さんに負荷が…、』などと言いながら自分が先に根を...
~
『NiVEサンプル』テスト1、2~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2902682~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2902763~
//
- 素材あぷろだの利用規約はuploader.jpの利用規約に依ります...
- 返答ありがとうございます。では遠慮なく使わせてもらいま...
**Expressionについて [#i9f06153]
>[[EntryName”YMO”]] (2008-02-19 (火) 17:30:20)~
~
Math・Random・Wiggleあたりは必須ですなぁ。~
~
あとAEにはエクスプレッション制御エフェクトってのが用意さ...
スライダとか角度とかカラーボックスとかのコントローラーを...
~
例えば↓透明度をランダムにしつつ適用量をスライダで制御~
Random(min = 0, max = 100) * this_comp.Layer("平面1").Ef...
みたいな(うろおぼえ)。~
~
AEでの主なExpressionの使い道:~
・数式による値の自動制御~
・他のオブジェクト・他のプロパティとのリンク~
・多数のオブジェクトをレイヤー名などを利用して自動配置・...
あたりかな?~
//
- AEのそれって各プロパティ全てに付けることが出来て、さら...
- Wiggleはフラクタルノイズ(PerlinNoise)による「揺れ」を生...
- Randomとは違うんですね。 Utilクラスかなんかに突っ込ん...
- エクスプレッションの実行方法についてですが、次の2つのう...
- いまいち良く分かってないままレスしてみますw エクス...
- ということは1でしょうか。2だとちょっと違う状況になると...
- あら、切れた orz&br;1は、&br;&br;プロパティ取得→プロパ...
**NiVEスレがつべ板に建ったようです。 [#b64472e2]
> (2008-01-28 (月) 01:49:46)~
~
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1201420872/~
スレが活性化するといいですね。~
//
- おお、そんなスレがいつのまにw -- [[うp主]] &new{2008-01...
**プロジェクト設定を改善してもらえると… [#b4364722]
>[[支援]] (2008-01-27 (日) 00:17:19)~
~
プロジェクトを作成するたびにフォルダやファイル名を選択す...
保存時に選択するか、新規作成時にファイルウィンドウがでる...
あとはもうちょっと軽くなるといいですけど、応援してます。~
//
- 慣れてくると、エフェクトの削除時の確認もないほうがスム...
- すんまそ。キーフレームのダブクリは実装されてた orz -- [...
- プロジェクト生成時にパスを指定するのはプラグインに渡す...
- そうですか。設定でデフォルトのフォルダくらいは選べると...
- 確認ダイアログは、最初は出すようにして、ダイアログの中...
- 友人に聞いたところ、AEではエフェクトやタイムラインの削...
- 新規キーフレームのダブクリ、実装されたみたいです。あり...
**どうでもいいけど [#g39c0552]
>[[応援者]] (2007-12-22 (土) 11:45:57)~
~
動画書き出す時の文章ですが、進歩状況じゃなくて進捗(しんち...
//
- おお、間違ってる orz ありがとうございます。 指摘してい...
**オープンソースのjahshakaを・・・ [#ab78afcd]
>[[通りすがりの暇人]] (2007-12-16 (日) 16:08:39)~
~
ぱっくっちゃえばよくないっすか?w~
あっちはマルチプラットぽいからGUIと日本語環境おkで~
winとOpenGLに特化、安定が成功すれば、使ってくれる人増えそ...
プラグ印の仕様が固まればおいらも開発に参加できますお^^~
//
- そういうのはあまりよろしくないですね。もしやるとしても...
- ちなみに、プラグインの仕様はほぼ固まっています。仕様変...
- GPL化だけは勘弁ですな。オプソ信仰は既に過去の物だと思い...
- AEをパクっているのに? -- &new{2008-01-20 (日) 00:02:3...
- パクるというのはコードをパクるという意味です。 こうい...
**【機能】実装議論中の機能について【β化】 [#c63a7740]
>[[うp主]] (2007-11-06 (火) 17:30:31)~
~
実装議論中の機能についての議論はここで。~
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**β化について [#f05ece47]
>[[うp主]] (2007-11-06 (火) 17:29:23)~
~
NiVEβ化についての議論はここで。~
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