- テスト
-プラグイン作ってみたんですけど、どこにうpればいいですか? とりあえずNiVE1の方のうぷろだに上げておきました。 -- [[rakusan]] &new{2010-02-17 (水) 05:08:06};
-うpろだのレンタルが遅れました orzアップロードの所にリンクを張ったのでそちらを利用してください。 というか、速すぎますw -- [[うp主]] &new{2010-02-17 (水) 16:50:45};
-どちらにもアップロードするのも無駄だと思うので、とりあえずそのままで書き加えておきました。 -- [[rakusan]] &new{2010-02-18 (木) 17:02:15};
-C++のエフェクトプラグインサンプルを作成してみました。アップローダの NiVE2cppSample.ZIP です。 -- [[nml]] &new{2010-02-28 (日) 22:19:32};
-変化点がなくても時間で変化があるエフェクトを作ろうとしましたが、キャッシュがきいているようでproccesingImage()が呼ばれないようです。こういう場合どうしたらいいのでしょうか? -- [[a]] &new{2010-03-07 (日) 13:44:09};
-まだ流し読みした程度なのでよくわかってませんが「プラグイン開発について.pdf」の「エフェクトプラグインに関する注意点」にある「SimulationEffectAttribute属性」というのは関係ないでしょうか? -- [[金の髭]] &new{2010-03-07 (日) 14:36:05};
-うひゃー、完全に読み飛ばしてました。属性付与して動作するようになりました。ありがとうございます! -- [[a]] &new{2010-03-07 (日) 18:59:41};
-NiVE2になってエフェクトのパラメータチェックがかなり厳しくなっているようです。プラグインを作っててパラメータを増減されると、変更前のプラグインでセーブされたプロジェクトファイルが読めなくなっちゃいます。このチェックをゆるくしていただくことはできないでしょうか?具体的にはパラメータが存在しなくなる、型が変わった場合は無視して、パラメータが新しく増えるような場合も初期化を通して、例外を発生させないようにする対応です。NiVE1だと型が変わる場合以外は例外は発生しなかったと思います。よろしくお願いします。 -- [[a]] &new{2010-03-07 (日) 22:26:48};
-プロパティのパラメータチェックの変更はα3で修正予定なので、もうしばらく待っていただければと思います。 -- [[うp主]] &new{2010-03-09 (火) 07:17:53};
-ご回答ありがとうございます。α3待ってます! -- [[a]] &new{2010-03-11 (木) 21:35:58};
-Visual C#でPropertyEditControlBaseのクラス定義を見ていたところ、UseProperetyType()というメソッドがありましたが、ProperetyはPropertyのことでしょうか? --  &new{2010-03-17 (水) 13:44:43};
-その通りです。 ちゃんと誤字とかのチェックはしたつもりなんですが…これはひどい orz -- [[うp主]] &new{2010-03-18 (木) 10:35:46};
-ブルー/グリーンスクリーンキーを更新しました。弱参照キャッシュを使うようにしたのとParallelクラスを使ってマルチスレッド対応にしました。 -- [[rakusan]] &new{2010-03-29 (月) 22:05:33};
-私もtypoをひとつ。InputChildにGetMedaiInfo()がありますが、GetMediaInfo()ですよね。 -- [[a]] &new{2010-04-05 (月) 03:13:27};
-BartexさんのBxSpiをNiVE2に対応させてみたので上げてみますた。 -- [[utautai]] &new{2010-04-05 (月) 10:28:54};
-「テキスト(詳細)」をUP。自分で使いたくて作ったようなものですが。C#の汚いソースも同梱したので参考にどうぞ…というかキャッシュの使い方がよくわかってないので間違ってたら教えて下さいorz -- [[ルーチェ]] &new{2010-08-29 (日) 07:57:14};
-「テキスト(詳細)」を更新。字送り機能を実装しました。ただ、結構強引な実装をしているので、readme.txtの注意事項を読んでからご利用ください。 -- [[ルーチェ]] &new{2010-09-12 (日) 03:01:15};
-β3になって『AviUtl入力/出力プラグイン利用』が正常に動作するようになったので載せました。基本的にNiVE1の同名プラグインと同じですが、出力時に中間ファイルを作成する必要は無くなりました。出力プラグイン仕様変更万歳! -- [[ルーチェ]] &new{2010-09-14 (火) 22:45:17};
-一人でコメント連投は自重した方がいいかな…。「ブレンド(詳細)」をUP。紙芝居動画の立ち絵を想定して作ったのでブレンドとはあまり関係のない機能も…(シルエット塗り潰しあたり)。今回はBitmapを使わずにNBitmapだけで処理してみたので同梱ソースも参考にどうぞ。 -- [[ルーチェ]] &new{2010-09-19 (日) 15:44:04};
-このコメント欄で提供されていたutautai氏のSusiePlugin32Input(BxSpi)の項目が上になかったので追加しておきました。 -- [[金の髭]] &new{2010-11-01 (月) 23:41:43};
-プラグインアップローダを見ていたら「カラー変換(エクスプレッション)」というのがあったので勝手に項目を追加してみました。作者はnmlさんであってるのかな・・・?違うようでしたら修正してくださいませ。 -- [[金の髭]] &new{2010-11-05 (金) 23:29:37};
-↑「カラー変換(エクスプレッション)」の追加ありがとうございます。また、サンプルにSetPropertyがなかったのは修正しました。 -- [[nml]] &new{2010-11-07 (日) 22:53:36};
-おおう、機能強化まで・・・。ありがとうございます∠(゚◇゚) -- [[金の髭]] &new{2010-11-08 (月) 00:21:28};
-ルーチェ様へ: AviUtlPluginPORTS2について、RGB24変換と入力プラグイン選択ダイアログについての要望を書かせていただきました。もし気が向きましたら眺めてみていただければ幸いです。なお、試験済みとあるプラグインでもうまくいかないケースがありましたので、念のためその動作報告も書かせていただきました。[[こちら>http://u9.getuploader.com/nicoAE/download/462/AviUtlPluginPORTS2-RGB24Conversion.txt]]にテキストファイルをアップしました。 -- [[金の髭]] &new{2010-11-30 (火) 01:57:54};
-すんごい長い間放置してましたが、↑のテキストのうちαの件に対応した最新版をUPしました。ダイアログ表示については、チェックしないままプロジェクトを閉じると次に開いた時に全対象アイテムについてダイアログが開き直されてウザいため、デフォでチェック有りにしてあります。 -- [[ルーチェ]] &new{2011-02-18 (金) 02:28:00};
-ルーチェ様 対応ありがとうございます。ダイアログの挙動についてはこちらの確認不足でしたね・・・。失礼しました。 -- [[金の髭]] &new{2011-02-18 (金) 22:20:41};
-「フレーム番号イメージ読み込み」をUP。連番イメージ読み込みと似ていますが、番号が連続している必要がないところやフレームレートを指定できるところが特徴。これ単体で使うというよりは他のツールとの組み合わせで使えたりしないかな〜、と。 -- [[ルーチェ]] &new{2011-02-22 (火) 01:24:19};


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