- テスト
- プラグイン作ってみたんですけど、どこにうpればいいですか? とりあえずNiVE1の方のうぷろだに上げておきました。 -- rakusan?
- うpろだのレンタルが遅れました orzアップロードの所にリンクを張ったのでそちらを利用してください。 というか、速すぎますw -- うp主?
- どちらにもアップロードするのも無駄だと思うので、とりあえずそのままで書き加えておきました。 -- rakusan?
- C++のエフェクトプラグインサンプルを作成してみました。アップローダの NiVE2cppSample.ZIP です。 -- nml?
- 変化点がなくても時間で変化があるエフェクトを作ろうとしましたが、キャッシュがきいているようでproccesingImage()が呼ばれないようです。こういう場合どうしたらいいのでしょうか? -- a?
- まだ流し読みした程度なのでよくわかってませんが「プラグイン開発について.pdf」の「エフェクトプラグインに関する注意点」にある「SimulationEffectAttribute属性」というのは関係ないでしょうか? -- 金の髭?
- うひゃー、完全に読み飛ばしてました。属性付与して動作するようになりました。ありがとうございます! -- a?
- NiVE2になってエフェクトのパラメータチェックがかなり厳しくなっているようです。プラグインを作っててパラメータを増減されると、変更前のプラグインでセーブされたプロジェクトファイルが読めなくなっちゃいます。このチェックをゆるくしていただくことはできないでしょうか?具体的にはパラメータが存在しなくなる、型が変わった場合は無視して、パラメータが新しく増えるような場合も初期化を通して、例外を発生させないようにする対応です。NiVE1だと型が変わる場合以外は例外は発生しなかったと思います。よろしくお願いします。 -- a?
- プロパティのパラメータチェックの変更はα3で修正予定なので、もうしばらく待っていただければと思います。 -- うp主?
- ご回答ありがとうございます。α3待ってます! -- a?
- Visual C#でPropertyEditControlBaseのクラス定義を見ていたところ、UseProperetyType()というメソッドがありましたが、ProperetyはPropertyのことでしょうか? --
- その通りです。 ちゃんと誤字とかのチェックはしたつもりなんですが…これはひどい orz -- うp主?
- ブルー/グリーンスクリーンキーを更新しました。弱参照キャッシュを使うようにしたのとParallelクラスを使ってマルチスレッド対応にしました。 -- rakusan?
- 私もtypoをひとつ。InputChildにGetMedaiInfo()がありますが、GetMediaInfo()ですよね。 -- a?
- BartexさんのBxSpiをNiVE2に対応させてみたので上げてみますた。 -- utautai?
- 「テキスト(詳細)」をUP。自分で使いたくて作ったようなものですが。C#の汚いソースも同梱したので参考にどうぞ…というかキャッシュの使い方がよくわかってないので間違ってたら教えて下さいorz -- ルーチェ?
- 「テキスト(詳細)」を更新。字送り機能を実装しました。ただ、結構強引な実装をしているので、readme.txtの注意事項を読んでからご利用ください。 -- ルーチェ?
- β3になって『AviUtl入力/出力プラグイン利用』が正常に動作するようになったので載せました。基本的にNiVE1の同名プラグインと同じですが、出力時に中間ファイルを作成する必要は無くなりました。出力プラグイン仕様変更万歳! -- ルーチェ?
- 一人でコメント連投は自重した方がいいかな…。「ブレンド(詳細)」をUP。紙芝居動画の立ち絵を想定して作ったのでブレンドとはあまり関係のない機能も…(シルエット塗り潰しあたり)。今回はBitmapを使わずにNBitmapだけで処理してみたので同梱ソースも参考にどうぞ。 -- ルーチェ?
- このコメント欄で提供されていたutautai氏のSusiePlugin32Input(BxSpi)の項目が上になかったので追加しておきました。 -- 金の髭?
- プラグインアップローダを見ていたら「カラー変換(エクスプレッション)」というのがあったので勝手に項目を追加してみました。作者はnmlさんであってるのかな・・・?違うようでしたら修正してくださいませ。 -- 金の髭?
- ↑「カラー変換(エクスプレッション)」の追加ありがとうございます。また、サンプルにSetPropertyがなかったのは修正しました。 -- nml?
- おおう、機能強化まで・・・。ありがとうございます∠(゚◇゚) -- 金の髭?
- ルーチェ様へ: AviUtlPluginPORTS2について、RGB24変換と入力プラグイン選択ダイアログについての要望を書かせていただきました。もし気が向きましたら眺めてみていただければ幸いです。なお、試験済みとあるプラグインでもうまくいかないケースがありましたので、念のためその動作報告も書かせていただきました。こちらにテキストファイルをアップしました。 -- 金の髭?
- すんごい長い間放置してましたが、↑のテキストのうちαの件に対応した最新版をUPしました。ダイアログ表示については、チェックしないままプロジェクトを閉じると次に開いた時に全対象アイテムについてダイアログが開き直されてウザいため、デフォでチェック有りにしてあります。 -- ルーチェ?
- ルーチェ様 対応ありがとうございます。ダイアログの挙動についてはこちらの確認不足でしたね・・・。失礼しました。 -- 金の髭?
- 「フレーム番号イメージ読み込み」をUP。連番イメージ読み込みと似ていますが、番号が連続している必要がないところやフレームレートを指定できるところが特徴。これ単体で使うというよりは他のツールとの組み合わせで使えたりしないかな〜、と。 -- ルーチェ?
- 「XAML描画」と「WPFブラシ制御」を追加。エクスプレッションで色々できます。 -- ルーチェ?
- 初歩的な質問で申し訳ないんですが、なぜかmp3・wav音源を読み込ませても音源再生されません。使用してるバージョンは2.12 OSは7の64bitを使ってます。対処法などありましたらご説明お願いします -- 匿名?
- ↑FAQに音が出ない場合の対処法が書いてますが見てみましたか? --
- どうしてもレイトレンダラがダウンロードできないので再配布が可能ならどなたか配布していただけないでしょうか。 -- 名無し?
- すいません。解決しました。 -- 名無し?
- タイリングをした時に画質がさがってしまいますがどのようにしたら画質の良いままタイリングできるんでしょうか? -- 匿名?
- エフェクトプラグインセットに「マルチテキスト」を追加…して1日で修正orz 7/30にダウンロードして頂いた方はすみませんがダウンロードし直してください。 -- ルーチェ?
- エフェクトプラグインセットに「イメージチップ」を追加。要するにRPGツクール系のキャラチップを描画するためのものです。カテゴリはチャンネルで良かったのだろうか…。 -- ルーチェ?
- DirectShow出力を作りました。 -- rakusan?
- NiVE1用のDirectShow出力も作りました。 -- rakusan?
- 「OpenCVを利用したエフェクトプラグイン」更新しました -- nml?
- PCの環境を変えるのでプロジェクトファイルと素材ファイルのバックアップを取ってあるのですが、プロジェクトからファイルを参照するとき絶対パスで指定されているようでユーザー名が変わっただけでも参照できなくなります。何か解決方法はないでしょうか?プロジェクトファイルから素材ファイルを参照するとき相対パスを指定できるのが理想的なのですが。。。 --
- NiVE2のaviutil出力プラグインですが、 x264 [error]: baseline profile doesn't support lossless と出てしまいます。 他サイトに掲載されていた設定方法も試しましたが全く同じ結果でした。どうやら設定を変えても渡されてる引数が変わってないようです。 --
- http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/357930 ↑のエラーログです --
- すみません、長いこと覗いてなかったです。↑ですが、x264guiExだと確かにそうなりますね。一応、 x264guiExの詳細設定画面を開いて設定→一度NiVE2を閉じる→再度プロジェクトを開いて『AviUtl出力プラグイン利用』を選択→x264guiExの詳細設定画面を【開かずに】そのままエンコード開始 とすることで設定反映してエンコードできるようです(NiVE2を再度閉じないと2回目以降はうまくいかない)。一度でもx264guiEx側のウィンドウを開くと何かおかしくなるようなのですが詳細不明です…。 -- ルーチェ?
- 『AviUtl入力/出力プラグイン利用』をUPしました。プラグインのハンドル保持方法を変えることで↑↑の問題に対応し、x264guiEx.auoも利用できるようになりました。 -- ルーチェ?
- 『AviUtl入力/出力プラグイン利用』をまた更新。今までRGB⇔YUY2色変換周りがテキトーだったのを大幅に改善&強化しました。もちろんBT.601/BT.709両対応。入力プラグインで読み込んだ映像がYUY2形式だった場合、タイムライン上でスケール(圧縮レンジorフルレンジ)と色域(BT.601 or BT.709)を設定できます。出力プラグインも設定項目にYUY2色域を追加。内部の計算処理も修正したため、よくわからない人もとりあえず更新しておいた方が幸せになれます。 -- ルーチェ?
- VirtualDubModみたいなロゴ消しプラグインってありますか。教示お願いします。--
- JPEGやPNGを開きたいのですが、開けるファイルの種類はプロジェクトファイル(拡張子が.nvp)しかないのです。どうすればいいでしょう? -- 豆大福?
- ↑解決済みかもしれませんが画像等を開くのはStandardMediaInputではないでしょうか? -- shame?
- 数日間、間を開けてavisynthinput2.zipをダウンロードしようとしてもエラーが出たままで、ダウンロードできません。早く新作を作りたいんです。どうすればいいのですか? -- 15?
- ↑ ihttp以外のリンクを作ることはできません。j こちらでしょうか? -- shame?
- すいません、リンクを張ろうとして失敗しました。http://urx2.nu/phUa こちらでしょうか? -- shame?
|